新型コロナウイルス感染したかも

はじめまして。

私は大阪に住む20歳の男子大学生です。

今回新型コロナウイルスに感染した可能性があるので、PCR検査までの流れと私が体験した症状を綴っていこうと思います。

 

まず現在の状況を説明すると、明日民間の病院でPCR検査を受けます。なので、今現在、新型コロナウイルスに感染しているとはまだわかりません。

症状は少し喉の痛みと味覚嗅覚がありません。何も匂いしません。ただ塩を舐めるとしょっぱいと感じます。

 

感染経路は正確には不明です。しかし考えられる経路は2つほどあります。

一つ目は、友人が私と会う5日前に行った居酒屋で、近くに座っていた集団がクラスターとなっていたことです。私はこの友人と2人で居酒屋に行き、マスクをせず2時間ほど会話をしました。

二つ目は、クラブです。これは完全に批判の対象となるものですが、クラブで密の状態になっていました。

 

次に症状についてです。親などに逐一LINEをしていたのでそれを元にまとめました。

 

1月17日 朝起きると鼻に違和感を感じました。具体的に言うと鼻がツーンとする感じで、冬寒い時に外に出たら感じるようなものでした。熱を測ると平熱だったため午前中はバイトに向かいました。

バイトから帰宅してからもだるいような感じがしたので昼寝をしました。夕方に起きて体温を測ると37.2度の微熱が出ていました。体温は夜になると37.9度まで上がりました。

 

1月18日 朝起きると喉が痛み始めました。鼻の違和感はあったのですが、嗅覚はまだありました。味覚もあり、夜はちらし寿司を食べました。ですが、匂いと味がいつもよりしないと感じていました。熱は37.0度程でこの段階では一晩寝たら治ると思っていました。

 

1月19日 朝起きるとまだ喉に痛みを感じました。熱の記録は残っていません。夕飯に無印のバターチキンカレーを食べましたが、匂いはやはり感じづらく、いい匂いがするとは感じませんでした。味も落ちてきたのですが、まだ味はしました。

 

1月20日 この日は完全に平熱でした。喉はまだ少し痛みがありました。味覚はまだあったのですが、やはり鼻に違和感があり匂いがしにくかったです。私は当初鼻に対する違和感が、ただ鼻が詰まっているだけか、思い込みだと思っていました。なので家にあるものをを片っ端から匂いを嗅いだのですが、日本酒の匂いはせず、白ワインと焼肉のタレは少し匂いがしました。本来ならいい匂いがするものもほぼしなかったです。

 

長くなるので一旦ここで終わります。

明日PCR検査を受けるのでそれを含めてまた更新します。